人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アフリカ旅行 2

南アフリカ旅行 2_e0003755_1228611.jpg
南アフリカ旅行がとぉぉぉぉぉっても楽しみなサラビです。

疫病に罹った夫・銀風を置いて一人で旅に出ようかどうか迷ってましたが、一人では怖いけどじっとしてるのもイヤだし・・・
といぅことで、女は度胸!一人で旅して参りました~♪
(鬼嫁ナンテイワナィデネ・・・)

南アフリカ旅行 2_e0003755_12324920.jpg
カリビブから、サラビのお船で10日ほど航海してケープを発見。
わーぃヽ(´ー`)ノ

南アフリカ旅行 2_e0003755_1238286.jpg「ようこそ」
と出迎えてくれたのは、ケープの名物オカン、アリデスさん。南アフリカ旅行 2_e0003755_12402930.jpg






「おかぁさぁぁん;」とホームシックになってみたり・・


さてさて。ケープにはギルドマスターがいらっしゃるのでつね!
さっそくクエを受けてみると・・
ナマモノクエがいぱーーーぃ!!!

で、はりきって受けてみゆ。
ケープ⇒カリビブ⇒発見場所、スムーズにクエをこなし、発見したもの↓
南アフリカ旅行 2_e0003755_1246514.jpg
「ストレリチア」
存在感たっぷりの極楽鳥花。
ケープからちょっと東の上陸地点で発見。

南アフリカ旅行 2_e0003755_1249152.jpg
「セミクジラ」
おもしろぃ形のゴツゴツしたクジラさん。
カリビブの西側付近で発見。



順調に、次のクエスト~~!なんてはりきってると・・
出ました!「白鯨」クエ!!!受けます受けます!
カリビブで話を聞いて・・と。

ん・・・・? ソファラ(街)の真南で見つかるかも?!
ソファラってドコだーーー!!
商会の先輩方に場所を聞いて、ソラファ目指して観察スキル用意して行ってみる。

ケープ東を北上・・・観察スキル。何もなぃ・・・

さらに北上・・・観察スキル。何もなぃ・・・

さらにさらに北上・・・観察スキル。無駄みたぃ・・・

どんどん北上していき、サラビの船で航海32日目、街らしきものが見えてきました・・・
「あれがソファラか?!」

海賊に襲われながらも・・
南アフリカ旅行 2_e0003755_1313553.jpg
      ソファラ発見ヽ(´ー`)ノ
南アフリカ旅行 2_e0003755_1324489.jpg
さよぅならぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・
気を取り直して・・物資だけいっぱい積んで調査再開!!!

って、ソファラの真南を北上してきたよなぁ?

とことん、下る下る下る・・・・・・・
喜望峰が見えなくなるまで下る・・・・
そして・・南アフリカ旅行 2_e0003755_137142.jpg


ドコよ!www持ってる地図に載ってないくらぃ下ってますけど・・・・・

お魚転用、雨水調達、パウンドケーキで飢えをしのぐこと数10回。

とても不安なラリビ。


しかし!!ネ申は微笑んだ~☆☆☆ヽ(´ー`)ノ☆☆☆

南アフリカ旅行 2_e0003755_13101938.jpg
「白鯨」
ナマモノクエで一番感動した発見物かもです☆
マヂ泣きしそぅでした・・・(つД`。・*・。*゜・


無事冒険レベルも上がり、アリデス母さんの待つケープへ!
もぅ・・・
生物学、最高です☆

その他得たナイスなもの・・・
マグロ・・・13匹(うち3匹ネズミの餌)
アオザメ・・・2匹
グルクマ(初釣)・・・2匹
オニカマス(名倉さん初釣)・・・1匹

南アフリカ、はまりますた!!!
by sarabinotabi | 2005-08-19 13:18 | めおと旅行
<< 南アフリカ旅行 3 南アフリカ旅行 1 >>